っていう標語はおかしいよなぁ、と思うわけです。東北は被災地じゃないですか。がんばらなきゃいけないのは東北じゃなくて、東北以外に住む人たちでしょうと。がんばれ東北はあまりにも他人事すぎていけないですね。
最近のGQにエリカ夫さんのインタビューがのっていました。この人ってなんか哀れだね。服も変だし。
ていうか痛いね。こういう感じにはなりたくないなあ。別に今フェラーリやポルシェに乗ってもいいじゃん。乗りたいんなら。それをかっこいい・かっこ悪いと感じるのは主観です。かっこ悪いと感じる自分の主観をあたかも時代を代表しているように語るやり方は嫌いです。今かっこ悪いのは、自分のポリシーを見つけられずに誰かが言ったことをただマネするだけの人だと思います。この人の場合、誰かをマネしているわけではないけど、あんまり共感を得られていないところがちょっとね。西表島に避難してみたら逆に台湾の原発に近づいてしまったとか。。
都知事候補者の政見放送見てみました。あの芸人はやっぱりダメです。ワタミは居酒屋を経営して日本に貢献してくださいと思います。あととりあえず石原さん以外の候補は地震の支援策しか話さないけど、そんなこと争点にしないでほしい。僕は石原さんに入れるつもりです。何かを削るとかやめるとか、そんなことを公約にするなっての。
話は変わってソーシャルへ。これ http://d.hatena.ne.jp/kaien/20110402/p1 なんですけど、豊かな貧しさって何だよって感じ。こういうのがエヴァンジェリスト(笑)的なアジテーション(古)なんですかね。個人的には日本の若者がこの文章にあるような流れに乗っていくとは思わないです。物を見る目が肥えただけだと思います。でも消費したいという意欲は落ちてないでしょう。エッグスンシングスやビルズがあれだけ並ぶんだから。まあこれもクチコミが影響かなり大きいらしいのでソーシャルっちゃあソーシャルなのかもしれないけど、ソーシャルはもうバズワード化している気がします。
本当にソーシャルを理解しているサービスはfacebookだけです。
コメント
コメントを投稿