顧客とのエンゲージメントを高めたい(クロスユースはそのあたりに含まれる)わけだが、世界的に見てもまだベストプラクティスというのは定まっていないようだ。メッセンジャーアプリが出てきてメルマガが古いとなってきて、じゃあメッセンジャーでうまいことやれてるか?というと、どこも探り探り。AIのチャットボットとかでてるが、キラーにはなってない。
我々のサービスだとID連携したサービスをクロスユースさせたいので、より難しい。関係あるサービスばかりじゃないからストーリーが描きにくいのよね。いま社として取り組んでるが、どういうアウトプットになるか。
アマゾンポイントの募集が出てたが、プリファードな要項にMBAなどマスター、とあった。こういうのってやはりトップダウンで考えていくもんなのかねー。
我々のサービスだとID連携したサービスをクロスユースさせたいので、より難しい。関係あるサービスばかりじゃないからストーリーが描きにくいのよね。いま社として取り組んでるが、どういうアウトプットになるか。
アマゾンポイントの募集が出てたが、プリファードな要項にMBAなどマスター、とあった。こういうのってやはりトップダウンで考えていくもんなのかねー。
コメント
コメントを投稿